お知らせ一覧

2024年06月01日 NEW

近年では、社会や時代の動向、ニーズに合わせ、毎年多くの法律が改正されています。

ここ10年ほど不動産価格の高騰が続く建設・不動産業界においても例外ではありません。

中でも2024(令和6)年は、業界に大きな影響を及ぼす法改正、ルール変更が多数予定されています。

空き家の相続についての法改正もその一つです。

空き家についてお困りなどございましたら、いつでもお問い合わせください。

2024年05月01日

暖かい日も多くなり、心地よい季節となりました。

ご所有の不動産について、売却やリフォームのご検討など少しでも気になることなどございましたら、何なりとお申し付けくださいませ。

GW中もお問い合わせをお待ちしております。

2024年04月01日

暖かい日も増えてお花見の季節となりました。

3月4月は引っ越し費用が高額な時期。

ただ、4月上旬を過ぎると引っ越し費用も安くなってきます。

お引越しをご検討中の方、ご売却、ご購入をご検討の方、どんなことでもご相談ください。

ご連絡をお待ちしております。



2024年03月01日

3月はお引越しの多い時期

【よくあるご質問】

Q. 持ち家と賃貸、どっちがいい?

A. 購入の場合

  ・40年以上住むなら生涯コストは節約できる可能性が高い
  ・持ち家は資産になる
  ・万が一の時にも保障される住宅ローンは、家族には安心
  賃貸の場合

  ・生活環境の変化に合わせて気軽に引っ越しができる

  ・設備のメンテナンス費用が少ない

  ・住宅ローンを背負わなくて良い
お引越しのご参考になればと思います

2024年02月01日

★不動産の相続登記の申請が義務化★

不動産を相続されてから登記申請をせずにそのまま放置されている方が多く、所有者不明土地の解消に向けて相続登記の申請が令和6年4月1日より義務化されます。正当な理由がなく義務に反した場合、10万円以下の過料の対象となります。

相続された不動産が遠方だったり売却すべきかお悩みだったり、どんな些細なことでもお手伝いさせていただきますので、是非ご相談ください。

2024年01月05日

あけましておめでとうございます。

2024年も皆様にとって明るく希望に溢れる1年となりますようにお祈り申し上げます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2023年12月01日

◆年末年始のお知らせ◆

 平素は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
 誠に勝手ながら、下記期間を年末年始休業期間とさせていただきます。


  【年末年始休業期間】

   2023年12月27日(水)~2024年1月10日(水)


 新年は1月11日(木)より営業開始となります。
 お客様にご満足いただけるサービスの提供をめざし、社員一同より一層努力して参りますので

 何卒よろしくお願い申し上げます。

2023年11月13日

売却をお考えの方へ

朝夕はだいぶ冷え込むようになり冬の到来を感じる季節となりました。

春先にお引越しをお考えの方は、売却をすすめる時期に入っております。

まずは、相場価格をお知りになることから始まります。

無料査定を行っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

2023年09月01日

売却シーズン到来!!

少しずつ暑さも和らいで、お家を探される方が増えるこの時期

少しでも売却をお考えの方は、何なりとご相談ください!

2023年08月01日

新着物件!売土地(宝塚市月見山)

高台で眺望がよく、風通しや日照にも恵まれています!

別荘、家庭菜園など様々な用途でお考えいただけます。

いつでもご案内させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。