お知らせ一覧

2024年03月01日

3月はお引越しの多い時期

【よくあるご質問】

Q. 持ち家と賃貸、どっちがいい?

A. 購入の場合

  ・40年以上住むなら生涯コストは節約できる可能性が高い
  ・持ち家は資産になる
  ・万が一の時にも保障される住宅ローンは、家族には安心
  賃貸の場合

  ・生活環境の変化に合わせて気軽に引っ越しができる

  ・設備のメンテナンス費用が少ない

  ・住宅ローンを背負わなくて良い
お引越しのご参考になればと思います

2024年02月01日

★不動産の相続登記の申請が義務化★

不動産を相続されてから登記申請をせずにそのまま放置されている方が多く、所有者不明土地の解消に向けて相続登記の申請が令和6年4月1日より義務化されます。正当な理由がなく義務に反した場合、10万円以下の過料の対象となります。

相続された不動産が遠方だったり売却すべきかお悩みだったり、どんな些細なことでもお手伝いさせていただきますので、是非ご相談ください。

2024年01月05日

あけましておめでとうございます。

2024年も皆様にとって明るく希望に溢れる1年となりますようにお祈り申し上げます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2023年12月01日

◆年末年始のお知らせ◆

 平素は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
 誠に勝手ながら、下記期間を年末年始休業期間とさせていただきます。


  【年末年始休業期間】

   2023年12月27日(水)~2024年1月10日(水)


 新年は1月11日(木)より営業開始となります。
 お客様にご満足いただけるサービスの提供をめざし、社員一同より一層努力して参りますので

 何卒よろしくお願い申し上げます。

2023年11月13日

売却をお考えの方へ

朝夕はだいぶ冷え込むようになり冬の到来を感じる季節となりました。

春先にお引越しをお考えの方は、売却をすすめる時期に入っております。

まずは、相場価格をお知りになることから始まります。

無料査定を行っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

2023年09月01日

売却シーズン到来!!

少しずつ暑さも和らいで、お家を探される方が増えるこの時期

少しでも売却をお考えの方は、何なりとご相談ください!

2023年08月01日

新着物件!売土地(宝塚市月見山)

高台で眺望がよく、風通しや日照にも恵まれています!

別荘、家庭菜園など様々な用途でお考えいただけます。

いつでもご案内させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

2023年07月14日

新着物件!中古テラスハウス(豊中市刀根山元町)

高台にあり眺望良好!リフォーム後、丁寧にお使いのお部屋です。

大阪モノレール本線柴原阪大前駅と阪急電鉄宝塚線蛍池の2wayアクセスも魅力です。

いつでも内覧可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

2023年06月01日

梅雨入りの時期となりました。

備蓄品を多めに揃えておきたいですね。


さて、相続された家についての情報です。

相続された家の相続登記はお済ですか?

取得より3年以内に相続登記、住所変更した場合にも登記変更をしなければ

どちらも過料を科されます。法律の施行は2024年度の予定です。

もしお済みでない場合は、早めの移転登記、変更登記をおすすめいたします。

売却などのご相談がございましたら、何なりとご相談ください。

2023年04月19日

新着物件!中古マンション(エステムコート豊中アンジェリーク)

1階の専用庭付きで開放的な空間を得ることが出来ます。

阪急電鉄宝塚線豊中駅と大阪モノレール本線柴原阪大前駅の2wayアクセスも魅力です。

いつでも内覧可能ですので、お気軽にお問い合わせください。